起業家養成ブートキャンプ@大阪


まずはスクール体験会から

お申込みは今すぐこちらから

なぜ、ほとんどすべての人が
起業する方法をとことん間違えているのだろう

こんな風に言うと「え?!」と想うかもしれませんが、実際のところ年間2000人以上の起業志望の方とお逢いしていて不思議で仕方がないのです。

「事業計画書が書けなくて、まだ起業できてないんです...」

「お店を開くのに場所はどこがいいですか?」

「友達と3人で起業しようと想うんです!」

「外に出ないで自宅で稼げそうだから、○○をやろうかな、と」

「今は、ホームページを創る勉強をしてます!」

「請求書や企画書を創るのに、オフィスソフトって使えた方がいいですよね?」

「一応、会社は創ったのですが、まだ何をやるか、ちゃんと決めてなくて」

「社員の福利厚生とか保険とか、やっぱり重要ですよね?」

・ ・ ・

その前にやるべきことがあることに気づいていらっしゃらないのです。

起業して6割の方が1年持たない現実を、あなたはご存知ですか? 残念ながら、この方たちは このままでは その6割に入ってしまうでしょう。確かに、起業のための資金調達には事業計画書が必要です。でも、スタートアップの起業家には事業計画書は書けません。書いたとしても机上の空論になります。

特に収支計画なんてデタラメです。「最初の月は売上5万くらいだけど、次の月には30万になって、その次は…」とか書いたとしても、根拠がないんですね。だから、不安になるんです。「これでやっていけるかな? 不安だなー?」って。そして、起業自体をあきらめてしまいます。事実、公的機関が実施している起業講座では、半数の人が「事業計画書が書けない」という理由で起業を断念しています。

起業を志したら、まずやるべきこと

スタートアップの起業家が事業計画書を書けない理由、特に収支計画を書けない理由は簡単です。自分のビジネスを計測する3つの数字があるのですが、それがわからないからです。それならば、何をすればよいか? テストマーケティングをすればいいんですね。自分のビジネスモデルが上手く行くのか/行かないのか、実際にやってみる。そして、統計を取ればいいんです。

「あ、なんだ、そういうこと?」 …賢いあなたなら、ご存知かもしれませんね。でも、やりましたか? 「やってみた」としても、どのくらいの数をやりましたか? 数件やって何だか嫌になってやめてしまったり、やればやるほど苦しくなったり、「やっぱり自分なんかに起業なんて無理なんだ!」なんて言ったりしてませんか?

すべてのことには順番があります。土台があります。実は何のビジネスをやるか、ということよりも、よっぽど重要なことがあるんです。

あなたは自分の「情熱」と「才能」を知っていますか?

今、キョトンとされましたよね?(笑)

そんなこと考えたことがなくて当たり前です。日本では学校でやりませんし、誰からもそんな質問をされませんから。でも、成功者へのインタビューを想い出すと「情熱があったからですね」「どうしても『これは私がやらないと!』と想ったんです」と応えているのを見たことがあるでしょう。たとえ外から見えなくても「情熱」は自分を動かす原動力になるんです。

「才能」という言葉を誤解して欲しくはありませんが、人には 向き / 不向きがあります。「自分に合わないことをしていても上手く行かない」という当たり前のことに、そろそろ気付いて欲しいんです。

もしかしたら、あなたの経験があるかもしれません。「どうやら、ネットで稼げるらしい」と試してみるも、アフィリエイト、情報販売、せどり、オークション、セミナービジネス、マッチング、FX や株式などの金融投資… ちょっとやってみたけど、どれもこれもパッとしないまま終了。かたや、個人や少人数で取り組んでいるビジネスであっても、大きな成果を上げている方もいらっしゃいます。わずかな初期投資と数人のメンバーで、”億” の売上を叩き出すのも珍しくありません。

その違いは、ただひとつ。自分のフロー(流れ)に乗っているか/否か
フローに乗ると、努力を入れた分よりも結果が出るし、楽に仕事をこなせて、プレッシャーがあっても、ストレスを感じません。一方、フローに乗っていないと、努力を入れた分の結果は出ないし、仕事が想うように行かないのでストレスを感じます。

フローに乗ると、努力を入れた分よりも結果が出るし、楽に仕事をこなせて、プレッシャーがあっても、ストレスを感じません。一方、フローに乗っていないと、努力を入れた分の結果は出ないし、仕事が想うように行かないのでストレスを感じます。

上手く行く人は正しい知識を得て、
自分に向いていることに集中している。
ただ、それだけです。

ご挨拶が遅れましたが、私は曲尾悟志と申します。

ウェルスダイナミクス シニアプラクティショナー 曲尾悟志 セミナー中の様子

大学生の時に起業し、経営者歴22年。自ら立ち上げた事業は50以上、30以上の業種に携わり、異なる分野で日本一を4回達成してきました。現在も新しい事業を立ち上げ続けています。

過去に致命的な失敗をして、不動産といくつかの会社を失い、生命保険で清算するしかない状況まで追い込まれましたが、自分に合った道を進むための成功法則に出逢い、これまでの起業メソッドを体系化していく中で 私のメインの会社は22年続いています。この経験を活かし、起業家の支援・サポート、アドバイザーとして活動しています。

決して、私は特別な人間ではありません。友達も数える程度だし、ビジネス本を出版しているわけでもなく、全国的に知名度もない。ONE PIECE が大好きな「普通のお兄ちゃん」です。別にヒルズにも住んでないし、今は車も持っていないし、これまで貯金もしたこともないけれど、年間○千万円をカードで支払えるのは、この成功理論を実践しているからに他なりません。

「コピペで○千万!」というようなのを目にしていると、「起業家として必要なことを土台から順を追ってステップバイステップで学び、実践して行く」なんて、まどろっこしく感じるかもしれません。でも、それこそが結局は最短のルートなのです。

私はこれまで、起業したい方とマンツーマンで1年間 向き合って、その方の「情熱」や「才能」、「知識・経験・スキル」などの「価値」を「お金」に換えていくビジネスを構築する起業サポートプログラムを提供してきました。ただ、マンツーマンで24時間365日サポートするとお約束しているため、どうしても年間100万円近くの高額なフィーをいただく必要がありましたし、多くの方を受け入れることができませんでした。毎月3名、年間で36名が限界です。

でも、起業したいという方は、毎日毎日 私のもとにいらっしゃいます。

今の日本に必要なのは起業家です。

もう政府の力には頼れません。自らが自立し、稼ぎ、世の中に新しい価値を提供していく、そんな起業家こそが今の日本に求められています。だから、なんとか、ひとりでも多くの方に正しい起業の仕方を伝えたい。

また、マンツーマンのサポートプログラムを提供しているうちに、あるタイプの方は、正しい道さえお伝えすれば、私たちの細かな個別サポートがなくても、自立してご自身でどんどん進めていけることもわかったのです。

それならば、必要なことを順を追って正しく伝えるスクールさえあれば、もっと多くの方が起業という道を進むことが出来るのではないか? と想ったのです。

それが、このプログラムです。


「起業家養成ブートキャンプ」


起業家養成ブートキャンプは、

起業家として生きていくために必要なスキル・ノウハウを
基礎からきちんと学んでいきたい。

でも、そもそも何をどうやって学んでいけばいいか分からない。

できれば、最短ルートで起業スキル・ノウハウを身に付けたい

という方のための、全6回のリアルなオフライン講座とオンラインコミュニティで構成される起業スクールです。起業についての知識がゼロの方でも実践的なビジネス構築のスキルを身に付けられます。

このプログラムでは、お金に換わる価値の棚卸、ビジネスネタを探すアイデア発想方法、儲かるビジネス・リサーチの仕方、チームの創り方、資金調達の基礎、資金調達のための事業計画書の書き方、経営の原理原則・起業家のマインドセットなどという、起業するために必要な知識から実践スキルを6回に渡って、ステップバイステップで順を追って学んでいきます。

それでは、このプログラムの中身を少し見てみると...

全6回のカリキュラム内容

第1回 前半:お金に換わる価値の棚卸

あなたは自分のことを本当に知っていますか? 自分のことを正しく見ていますか? 「これから何をしよう...」と考えている状態から、いきなりビジネスプランは創れません。自分らしいビジネスを創る「種づくり」のために、あなたの中に眠っている自分の価値の徹底的に棚卸をして「見える化」します。

「私にお金になる価値なんてない!」なんて言う方もいらっしゃいますが、価値のない方なんていません。ご本人はたいしたことないと想っていますが、とんでもない経験をしていたり、「えっ、そんなこと普通にできるの? それすぐにお金に換わりますよ!」という「もったいない人」がたくさんいるんですよ。

worksheet

ここでは、

価値とは何か?

あなたの価値の棚卸・価値の見える化

価値をお金に換える3ステップとは?

などについて学んでいきます。

第1回 後半:ビジネスネタを探すアイデア発想方法

多くの方はアイデアを何か特別なものだと想っていらっしゃいます。「ゼロから創るもの」「才能が必要」「自分にはできない」…? そんなわけはありません。アイデアの量産は誰でもできます。ただし、コツがあります。これを知ることであなたの中にあったブロックが外れてしまうので、日常生活からでも誰かと出逢った時にもどんどんアイデア出しをしていけるでしょう。

ここでは、ビジネスアイデアを探すアイデア発想方法、アイデアを量産していくのに必要なコツについて、マインドとテクニックの双方からお伝えします。

第2回 前半:ビジネスネタGET体験ワーク

勉強でも、スポーツでも、語学でもなんでもそうですが、学んだだけでは使えません。「知らない」ことは絶対にできませんが、「知っている」だけでも実際にやってみようとするとできません。これを「できる」に変えるには「行動する」ことが必要です。

work

ここでは、実際に指定のリソースからビジネスネタを GET してもらいます。もちろん、ここで見つけたビジネスネタをあなたのビジネスにしても構いません。

第2回 後半:儲かるビジネスネタ・リサーチの仕方

あなたがこれから起業するにあたって『好きなこと』をしようと考えているかもしれませんが、それは実はハードルが高いんですね。「儲かるビジネス」って、どんなビジネスでしょうか? ビジネスは「利益」がすべてです。では、利益はどのようにして生まれるのでしょうか? 『うまくいくビジネス』には、いくつかポイントがあります。はじめての起業なら、そのうちの3つを意識しておいた方がいいです。

そして、もうひとつ大切なこと。

あなたが提供しようと想っている価値がどんなに素晴らしくても、それを受け取ってくれる人がいなければお金をもらえないですよね? だから、次は『リサーチ』をします。あなたが提供しようと想っているものを受け取ってくれる人がいるのか? その人たちはどれくらいいるのか、つまり 市場はあるのか? これが本当にビジネスになるのか、確認するステップについて学びます。

ここでは、「利益を出す」という観点からビジネスを見つめる方法と具体的なテクニックを学びます。

第3回:事業計画(基本ビジネスモデル)の描き方

冒頭で「スタートアップの起業家は事業計画書を書けない」なんて話をしましたが、それは「計画なしに始めろ!」ということではありません。起業家は、そもそも問題・課題がわからないし、仮説を立てても合ってるかわからないし、やってできるかもわからないところで勝負しています。わからないことだらけですが、仮説を立てない限り、後から検証・改善することができません。では、ビジネスを始めるにあたっての「仮説」とは何でしょうか? それは「基本ビジネスモデル」、つまり「何を」「誰に」「どうやって」提供するかをまとめたものです。

もしかしたら、あなたは「基本ビジネスモデル」をご存知かもしれません。ただ、多くの人はお金になる基本ビジネスモデルを書けないんです。たとえば、コーチングの場合だと、こんな風に書いちゃったりします。

『何を』:コーチングを
『誰に』:個人に
『どうやって』:対面セッション60分1万円で

これだとお金にならないんです。どうしてだか、わかりますか?

ここでは、

基本ビジネスモデルとは何か?

お金になる基本ビジネスモデルを創るために知っておくべきこと

効率よく資金を使うためのターゲット設定とは?

などについて学んでいきます。

第4回 :告知・集客メディア活用講座

基本ビジネスモデルを創って、お客様もいて、市場もあるとわかっているなら、次は『集客・告知』です。あなたが提供しようと想っている価値がどんなに素晴らしくても、あなたがそれをやっていると知らなかったら、お客様はあなたのところに来ないですよね?

集客・告知に関して悩んでる方はたくさんいらっしゃるんですが、実は簡単なんです。2種類しかないんです。それは、オフラインとオンラインです。でも、オフラインもオンラインもたくさんの集客・告知方法があります。ポスティング・チラシ配布・直接声掛け・新聞やフリーペーパーへの広告出稿、ウェブサイト、PPC広告、SEO対策、メルマガ、ソーシャルメディア(Facebook, Twitter, blog)…etc

それぞれについて詳しく書かれている書籍はありますし、各専門家もいるでしょう。でも、スタートアップの起業家がまず何からどの順番ではじめればいいか、それを体系立てて教えてくれるところは案外見つからないものです。そして、それこそがあなたが告知・集客を各メディアでしていく時に知っておかなければならないことです。

順番を間違えると余計な時間とお金がかかるだけでなく、結果が出なくなってしまいます。どうか、あなたは これを知る前に大々的に広告宣伝にお金を使わないでくださいね。

ここでは、2回にわけて、告知・集客メディア活用、つまり あなたの想定しているお客様はいつどこで集めるのか、いくらで提供するのかというストーリーづくりについて学びます。

第5回 前半:レバレッジ活用・チームの創り方
及び 外注活用方法

ここまでで、あなたの価値をもとにしたアイデアの種を育てて、基本ビジネスモデルを創りましたよね? あらためて聞きましょう。

「あなたの創った基本ビジネスモデルは、実際にできそうですか?」

たとえば、あなたはインテリアのデザインをするサービスを提供したいとします。 でも、それと同時に「私はインテリアのデザインができるけどウェブサイトが創れない」「集客ができない」「実績がない」などいろいろと不安や痛みもあるわけです。 『人間は痛みを避けて快楽を得る』 ので、マイナス(不安・痛み)が出てくると、そのビジネスをやらなくなっちゃうんです。できないんです。つまり、基本ビジネスモデルだけあってもダメなんです。

では、あなたが次の一歩が踏み出せるようになるには、どうすればよいのか?

ここでは、基本ビジネスモデルとあわせてビジネスの両輪となる人脈・レバレッジについて学びます。

第5回 後半:起業資金調達

いよいよ あなたのビジネスの全体像が固まってきました。必要となる人脈も見えてきて、もうすでに少しずつテストも始めているかもしれません。
ここからは、起業家が事業を始める際に必ず必要となる「資金調達」の知識を伝授します。

講師の経験をもとに「正しくお金を集める」方法をお伝えします。政策金融公庫の「創業融資」、信用保証協会付融資、銀行の直接融資(プロパー融資)との違いなどを説明しながら、具体的に起業家・ベンチャー企業はどうすれば借入が受けやすくなるのか?成功例・失敗例を交えてお話します。

ここでは、

お金を借りる時・集める時のマインドの持ち方

起業家がスムーズに資金調達するためには?

金融機関の違い。これだけは知っておけ!

お金と数字のキーワード。これだけは知っておけ!

起業時の資金調達 <成功事例と失敗事例>

資金調達に必要なプレゼンテーション力

などについて学んでいきます。

第6回 前半:経営の原理原則・起業家のマインドセット

重要なポイントを押さえながら、ひととおり創り上げた あなただけの自分らしいビジネス。しかし、実際に実行に移す段階で上手く行かなくなってしまうことが往々にしてあるのです。どんなによくできたビジネスモデルでも、誰も見向きもしないものになってしまうこともあります。起業する前に経営の原理原則を知っておきましょう。そして、うまくいっている人や結果を出している人は何をどのように考えているのか、起業家のマインドセットをあなたにインストールします。

ここでは、

物々交換

ビジネスの基本原則

ビジネスの本質

初めての起業のときに考える4つのポイント

起業家の自己紹介

アドバイザーの存在

1分以内に決断できる 起業家の判断基準

三種の神器

起業家・経営者のタイプ

2つの感情×4つの思考

売上の公式 3つ

問題(課題)・ニーズを探る3つの質問

世界3大言い訳

お金を稼ぐ たったふたつの方法

起業家が売っている たったひとつのモノ

最も早くお金を稼ぐ方法

などについて学んでいきます。

第6回 後半:ビジネスプレゼン発表大会

『どんな』プレゼンをするかというのもとても大切なんですが、『誰に対して』プレゼンをするのかも意識しなければいけません。最初に私たち起業家がプレゼンをする相手は3種類です。あなたは、それを意識しながら自分のビジネスを100% 相手に伝えることができますか?

最後のレッスンは、ここまででゼロから創り上げてきた あなたのビジネスのプレゼン発表大会です。あなたのビジネスの始まる門出の日です。想いやアイデアを創れる・伝えられる、結果の出せる起業家になりましょう!!

あらためて、
起業家養成ブートキャンプの詳細をまとめます

スクール情報

起業家養成ブートキャンプ@大阪
会場イメージ
講師:青山晋也 (ビジネスプロモーター)
   曲尾悟志 (起業家支援アドバイザー)
期間:第7期 2015年 10月~ 12月
   ※ オンラインコミュニティは 先行スタート!
日程:リアルセミナーは、日曜 13-17時開催となります。
   ※ 詳細は下記スケジュールをご確認ください。
会場:JR大阪駅近辺
   ※ 場所の詳細は参加者の方のみにお知らせします
定員:先着12名限定

講師紹介


(あおやま しんや)

ビジネスプロモーター
兵庫県宝塚市出身

地元の大学院を卒業後、50社以上の面接に落ち続け、なんとか大手メーカーに就職。「良い大学出ても、社会じゃ全く通用しないんだ」と痛感したため、もし、今日会社がなくなったとしても『稼いでいける力』を手にいれるため、勉強を開始。
いろんなジャンルを3年間。散々勉強してようやく分かったのは、結局、『稼ぐ力=売る力』だということ。以後、『売る力』の根本である ビジネス構築/マーケティング/コピーライティングの3つをビジネスの柱にする。これが世の中のニーズを掴み、設立 3ヶ月で5社と契約を結ぶ。

クライアントと一緒にビジネスを作る上で私が特にお伝えしているのは『CoreなFunを作ること』。お客様から好かれる会社を世の中に増やすために日々活動中。


(まがりお さとし)

起業家支援アドバイザー
有限会社ブラッシュアップ 代表取締役

・経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー
・プロファイル専門家
・産学官連携(科学技術) コーディネータ

大学生のときに起業し、経営者歴22年。自ら立ち上げた事業は50以上、
30以上の業種に携わり、現在も新しい事業を立ち上げ続けている。
その経験を活かし、起業家の支援・サポート、コンサルタントとして活動中。

スケジュール

2015年10月~12月の全6回のカリキュラムの中で、起業家・経営者にとって必要なノウハウ・スキルを学び実践することで、あなたがどんな状況や環境になっても自分のチカラで稼いでいける自信を得られます。

また、講座のスタートは10月11日からですが、参加者限定コミュニティは先行スタートします!

このコミュニティではビジネスアイデアネタが提供されるだけでなく、課題やワークもあります。意識の高い参加者が集まっていますから、メンバー同士のブレストからビジネスが生まれる可能性もあるでしょう。

bc_schedule

第7期


10/11(日)13-17時
10/25(日)13-17時
11/ 8(日)13-17時
11/22(日)13-17時
12/ 6(日)13-17時
12/20(日)13-17時

※ 講座の開催場所につきましては、JR大阪駅近辺の会場にて予定しております。
  (詳細は参加者の方にのみお知らせします)

※ 内容は変更になる可能性があります。

参加することで得られる効果とメリット

meritto

全6回のトレーニング後、あなたは...

毎回リアルに顔を合わせながら進めていく このスクールには、正直なところ、ここに書ききれない効果やメリットもたくさんあります。しかし、簡単に言うと、このスクールが終わった頃あなたは自分で「自分らしいビジネス」を少なくともひとつ描くことができている...つまり、自由自在にビジネスを構築していくためのスキルとノウハウをひととおり身に付けているということです。これは、あなたにとって一生モノのスキルです。

どんな状況や環境になっても、自分のチカラで稼いでいけるという安心感と自信は、あなたの人生をガラリと変えることでしょう。あなたは今後、このスキルを使って、たくさんのビジネスを構築することができるようになるでしょうし、何を目にしても、誰と出逢っても、そこから新しいビジネスチャンスが見えてくるようにもなります。

もちろん、このスクールで学ぶことがすべてではありません。他にも学ぶことはたくさんあります。ただ、土台となる基礎や本質的なことを知っている、そして実際に体験したことがあるのとないのでは雲泥の差です。新しいことを学び、自分に取り入れる時のスピードも大きく違ってきます。

ビジネスを構築していくために ありとあらゆるスキルをすべてマスターする必要はありません。基礎や本質的なことがわかっていれば、専門家に依頼をすれば良いのです。そして、そのために何を知っておかなければならないのか、ということは、このスクールですべてカバーしています。

さらに、、、スクール入校特典もプレゼント!!

ビジネスネタ:100個 プレゼント!

「起業したいけど、良いビジネスアイデアが見つからない…」もちろん、私たちのスクールカリキュラムにはアイデア発想法も授業に含まれています。でも、ヒントとなるものや材料・素材は少しでも多く欲しいのが人情ですよね? そんなあなたのためにビジネスネタを100個プレゼントします。参加者限定コミュニティにもご招待しますので、そこでもどんどんビジネスアイデアのストックが増えていくことでしょう。

さて、このスクールの授業料は
いったいどれくらいなのでしょうか?

このスクールの 受講料は240,000円 で提供しています。巷に語学スクールや能力開発、自己啓発のスクールなど多くのスクールがありますが、自由自在にビジネスを構築するスキルを身に付ける機会はめったにないでしょう。しかも、1回使って終わりではないのです。自分でビジネスを構築できるということは、どんな状況や環境になっても自分のチカラで稼いでいける自信・ノウハウ・スキルを得られることということです。まさに一生モノです。一度 身に付けてしまえば、あなたはこのスキルを使って何度も何度も自分自身の価値をお金に換えていくことができるのです。

あなたがビジネスアイデアを自由自在に構築できるスキルを身に付けていれば、毎日毎日、たくさんのビジネスアイデアで溢れて止まらなくなります。そのひとつからでも、1,000万円の利益を生むビジネスを生むことができたとしたら? そこまでいかなかったとしても、あなたがこのスクールで学んだ方法でビジネスを構築して、実際にお客様に商品・サービスを提供していけば、たったひとつのビジネスだけでこのスクールの授業料は回収できる可能性も高いでしょう。

起業家として成功するために最も重要なステップとは?

あなたの価値をお金に換えるのは決して難しいことではありません。

ただ、その中には「行動する」ことがステップとして含まれていて、それをクリアしない限り次のステップには進めません。つまり、お金にならないのです。成功法則の本やセミナーでも行動の大切さを強調しているものが非常に多いのですが、「行動できない」のには理由があります。

人は、たったひとつの行動原理で動いています。それは「痛みを避けて快楽を得る」というものです。あなたが行動できないのは、それが「知らない・やったことがないことが痛い」からなのです。行動するのに必要な情報であったり、経験・知識が不足しているのです。

なので、私たちと一緒に まずはビジネスを構築していく方法を学び、そして実践を重ねることでそれを「できる」ようにしていきましょう。はじめてやることは 100% 失敗します。慣れないことで、何日も何日も苦労しながらやっとのことで進めるかもしれません。それにも関わらず、全然 結果が出ないかもしれません。でも、それがあなたの最低ラインです。次にやる時は、必ずそれよりも上手くできるようになっているはずです。

もしも あなたが「本気で起業家として生きていきたい!」「自由自在にビジネスを構築できるようになりたい!」「自分の人生を自分で選択できるようになりたい!」と想っているのであれば、最初の一歩を踏み出す必要があります。多くの方は、「もう少し仕事が落ち着いたら」「お金が貯まったら」「時間ができたら」「準備が整ったら」と、その一歩をずっと先延ばしにしたままで、結局 ひとつのビジネスも創ることもなく終わります。あなたはどうしますか?


まずはスクール体験会から

お申込みは今すぐこちらから

P.S.
実は今回の起業家養成ブートキャンプは7期目となります(これまでは、週1回の通学制スクールでしたが、月に1回~2回の集中講義に今回からリニューアルしました)。今は、第6期の参加者の皆さまが切磋琢磨しながら学んでいる最中です。また、名古屋・岩手・鹿児島などでも開催されており、すでに日本中の方が私たちのスクールで起業のノウハウ・スキルを身に付けていっています。そんなお客様の声の一部をご紹介します。

起業スクールにご参加いただいた
お客様の声の一部を紹介します

K.R 様
「参加してなかったら・・・間違いなく一生後悔していた」

実は・・・私がこのスクールへの参加を決めるとき、正直、ものすごく迷いました。もちろん当初からこのスクールには大きな魅力を感じていましたが、決して安くない投資額です。お金に余裕のない時期でしたから尚更でした。しかし、今では思い切って参加したことに大きな価値と喜びを感じる毎日です。正直、このスクールに参加していなかったら・・・きっと間違いなく一生後悔していたと思っています。
真っ先にスクールで学んだことは「起業家の定義や思考・ルールを暗記すること。兎にも角にも「知らない」を「知っている」に替えないと何も始まらないよ」ということでした。このとき学んだ内容は衝撃的でした。そして、大切な基本を知らないまま起業に向かおうとしていた自分の無謀さにも気づいたのでした。
また、スクールでは学びのインプットに合わせたアウトプット(つまり実践)が重視されます。私は頭が硬く臆病なところがありなかなか実践に移せない性分ですが、曲尾先生の力強く親身なサポートやアドバイスに加え、課外ワークでの実体験やスクールの仲間たちが次々行動を起こす姿を見るにつけ「勇気」が湧いてきました。私もやるぞ!自分を変えよう!自分も行動しよう!そう強く思いました。そして、少しずつですが実践に移すことができるようになってきたことは、私にとっては劇的な変化なんです!
これからスクールは3か月目に突入していきますが、これからの展開にますます期待が高まっています。これから起業したいと思いながら、一歩を踏み出せずにいる方に本気でお薦めしたいスクールです!!

大阪府・会社員 大阪ルネ 様 
「具体的・現実的に稼いでゆくための真髄を教わっています」

自分の好きな事、関心あるものに携わる仕事をしたいと思っていました。会社員での販売歴20年(かなり個性的過激な会社でしたが)を、起業に生かしたいと思っていました。とはいえ、起業する、といっても、いったい何をどの様に手を付けてよいかも分からず…。何が必要なのか、知っていなければならないのか。とにかく、まったく無知でした。
参加している中で、自分の好きな事、関心あるものに携わる仕事に固執しない方が良い。むしろ、執着してはいけない、と考えが変化しました。そして『情熱』がなければ絶対・絶対・絶対ダメと確信しました。染み付いた会社員的見方を払拭して、起業家的魂に入れ換える必要を教わりました。起業するにあたり必要な論理、方法、技術、精神を教わりました。
まだ教育を受けている身ではありますが…このセミナーは、起業を計画・準備している方はもちろん、起業ってどんな感じ?と興味・関心ある方も、迷わず受講した方が良いです。受講しながら、何かを考えれば良いと思います。頭脳が『貴方の知らない世界』を体験できます。喜怒哀楽も多々あります。良くも悪くもショックを受けます。絶対に、貴方の血となり肉となります。具体的、現実的に、稼いでゆくための真髄を教わっています。
そしてその後、それをどうするのかは自分次第です。当然、すべてが自己責任。しかし、素晴らしい仲間・同志がそばにいます。参加前にはまったくの他人だったのに…。そしてこんな風に思えること。これも財産です。
曲尾先生は、火山のような、爆弾のような、エネルギッシュな先生です。親切丁寧に教えてくださいます。起業予定の方、絶対面会をオススメします!

大阪府・会社員 S 様
「自分には無理だと思っていました」

参加する前は、このまま会社員で周りに合せて生きていく人生で終わらせたくない!という気持ちとこれからの経済ではどんどん貯金がなくなるという不安がありました。
参加してみると、今まで起業家!と話を聞いても実際何をしているのか、もしくは起業しているのは頭が賢い人ばかりだから自分には無理だと思っていました。それに経済的な面やコミュニティなど起業する前に取得しないものがあるのかなという不安がありましたが解決しました。
第一回目の授業に参加した時は正直、度肝を抜かされました(もしかしたら今でも)。でも、正面から自分の考えを聞いて下さる方は他にいないと思います。最初に出会った起業家がお二人でよかったです。

奈良県 岩本 様
「独学だけでは限界があることに気付きました」

スクールに参加する前は、「自分が起業家としてやっていくために重要なスキルやノウハウ、考え方をしっかり教えてもらえるのではないのか」という期待と、「起業家スクールとは名ばかりで、実際にはあまり役に立たない形式的なことばかりをやるのではないのか」という不安を持っていました。
スクールに参加してからは、期待通り本やインターネットなどの独学ではきっと身につけることができないお話をたくさん聞くことができています(例えば、知らない、知ってる、できるの話や感情→思考→行動の話など)。自分の独学だけでは限界があることに気づきました。また、不安に思っていた「形式的であまり役に立たないことをやるのではないのか」ということも解決されました。なぜならば、このスクールは「インプットしたならば、アウトプットせよ」という大前提があるので、毎回、自分が主体的になって実践・行動しているからです。曲尾さん、他のスクール生の皆さんに背中を押していただき、日々頑張ることができております。

兵庫県・会社経営
仲里 様 「次の『悩める誰か』の手助けができるように」

参加する前から、現状のビジネスモデルをブラッシュアップできそう、新たなビジネスモデルを構築できるようになりそう、自分のビジネス能力の向上ができそう、といった【期待感】で心の中はワクワクで一杯でした。ただ、仕事の都合で確実にすべての会に参加できないので、果たしてせっかくの学びの機会を損しないか?という【不安】もありました。
スクールに参加して、プラスの期待感が現実のものとなりました。現在のビジネスを基本ビジネスモデルに置き換え、より良いサービスへとブラッシュアップすることができ、さらには、自分の内的価値を理解し、価値をビジネスに変えていけることを確信しました。その中で新たなビジネスモデルができたり、悩んでいる方への的確なアドバイスや個別コンサルなどができ起業スクールで習ったものが、すべて活かされています。当初の予想の不安の通り、仕事の都合ですべての勉強会に参加することができませんでしたが、曲尾先生のFacebookや交流会での個別フォローなどで、先生方の知識や経験スキルを惜しみなく提供していただきました。
「みんなはもう、同じ起業家であり、お互いを高め合い支え合える同志です」「自信をもって、次の一歩を進んでください」の言葉が印象的で、勇気をいただきました。この学びを実践し、成長し、次の「悩める誰か」を手助けしていきたいです。本当にありがとうございました。

広島県・会社員 K.F 様 「実際に行動に移せました!」

起業スクールに参加して良かったことは、頭の固い私でも、ある「4つのルール」を教わったお陰でアイデアを出すのが楽しくなったことと、またそのアイデアを実際のビジネスにする考え方を学べたことです。
今までの私は「起業したい」という思いはありながらも、ビジネスや自己啓発の本を読んで満足するばかりで何ら目標への進展はありませんでした。しかし、このスクールで学んだこと、また講師の先生方や一緒に学ぶ仲間の協力のお陰で、自分のビジネスアイデアを実際に行動に移すことができました。はじめは行動に移すことがとても怖かったですがやり始めると少しずつ楽になって、最終的にはみんなのためにも成功させたいと思うようになりました。講師の先生や仲間がいなかったら一歩踏み出せてなかったと思います。そういう意味でもこのスクールに参加して本当に良かったと思います。今後もどんどん学びのサイクルを回して自分で考えたビジネスにチャレンジして行きたいと思います。
これから起業スクールに参加されるみなさん、毎回新しい発見があってとっても楽しいセミナーです。ぜひここで仲間と一緒に起業の夢を叶えましょう!

大阪府・学生 T.K 様 「自分の夢を実現するのに役立つ!」

私は大学一年生です。私は高校生くらいから【起業して、立派な経営者になること】に憧れていました。「何かしなければいけない。」「でも、なにしていいかわからない。」そんな日々を過ごしていました。そんな時にこの、起業スクールのことを知りました。
参加することにはかなり悩みましたが、以前に参加したセミナーで、曲尾先生の活気ある面白くて中身がしっかりとしているお話に心惹かれまして、参加することを決心しました。参加者は全員大人の方で、最初はとても緊張して不安でしたが、学べる内容がすべて新鮮で、このスクールをすぐに好きになりました。時には厳しく、時には優しい曲尾先生は本当に私たちのことを考えてくれて、様々なアドバイスをしてくれました。私はまだ知識も経験もない、世間知らずの若者ですが、このような環境で頑張れたことをとても誇りに思います!
講義で習ったことをここでお話したいところですが、みなさんにも是非参加して頑張ってほしいので内緒にしときますね(笑) 起業したいけど、なにしていいかわからないという人は、この曲尾先生にお任せください! きっと、自分の夢を実現するのに役立ちますよ!! 僕も夢を追い続け頑張ります!! 一人で悩みを抱え込まないでくださいね!

全国各地の起業スクールに
ご参加いただいたお客様の声の一部を紹介します

愛知県・会社員 → 会社経営 Y.N 様
「期間内に本当に起業してしまいました」

参加前は漠然としていましたが、参加期間内に本当に起業してしまいました。実はしばらくは勤めるつもりだった会社を急遽退職することになったためですが、ブートキャンプに参加していなければ、そもそもこのタイミングで起業することはありませんでした。今回、起業するという選択ができたのもブートキャンプに参加していたからです。
 あと、モノの見方が変わりました。不要品があれば、今までは捨てていたのに、すぐ売れないか?また売るとしたらどういう手段で?と考えるようになりました。人の不要品や会社の不要品もお金に変えられました。また、自分のスキルを売ることで、新しい縁がつながったり、今回起業する上での仕事のマーケティングになったり、与えられた課題がビジネスにつながっていくのを見てとても面白いと思いました。雑誌をひらいても広告を見るようになったし、何かいいサービスをみると「どういうビジネスモデルなのか」を無意識に考えるようになり、まだまだですが、起業家の考え方ができるようになってきた気がします。
 参加して良かったのは、曲尾さんをはじめとするサポートスタッフの方と一緒に頑張れる仲間に会えたこと。一人だったらついついさぼってしまうことも仲間がやっていたり、うまくいっているのをみるといい刺激になり、負けられない!と思うようになって課題に前向きに取り組むことができました。一人じゃないって素晴らしいです。
 起業家になりたい、でも、何をしたらいいのかわからない、という方は参加されるだけで道筋が見えてきます。最初はただ、与えられた課題をクリアしていくだけになると思うのですが、ひとつひとつの課題をクリアしていくと経験値があがりますし、それがあとあといろんなことにつながっていることがわかります。教えてもらうのとわかるのと、できるのは違います。やってみて、失敗して、検証して・・・のブートキャンプの課題の繰り返しは実際起業したときのビジネスでもやることなので、それを教えてもらえるのは本当にお金には変えられない貴重な時間です!

愛知県・会社員 H.M 様
「他の起業支援会社では、こんな手厚いサポートはなかった!」

参加する前は、何をどうして良いのかがわからなかった。ただ漠然と何かをやりたい!行動したい!という思いのまま何をどう行えばいいのか、何から始めればいいのか?どういった意識でいればいいのか?があいまいでした。まだセミナーの途中ですが参加してから、毎日の過ごし方や意識の仕方がどうしたら良いのか?こうした方がいいのでは?自分だったら?と考える思考に変わった事が多くなりました。これは今後参加されるお楽しみだとは思いますが、週ごとの目標や課題がすべてにつながっていると思います。日々、週ごとに自分の中で少しずつ出来るようになる事が小さな達成になり自信にもつながったと思います。
 参加して良かったのは、もちろん、時間や自分の優先度は色々と変わるかもしれませんが、毎日が楽しいです!^^ 社会人として働いているだけではわからない事、起業したいと思っていてもどうしたらいいのか漠然としている中で、毎週毎週のワークや課題で霧が少しずつ晴れるようになりました! 失敗する事や苦手な事が多いので、新しい発見があります! きっと一人ではそんな小さな失敗が日々あったら逃げだしてしまう事も、仲間や先生がいることで小さく乗り越えていき、自信につながっている気がします。形にしたり、大きな成果は出していませんが、これからが楽しみです!いつか同じように誰かのお手伝いが出来ればと思うようになっている自分に一番驚いています!
 以前、違う会社で起業を学ぼうと思った際に、こんなに手厚いサポートがあったことはありませんでした!優しい先生方もいませんでした、、、自分のプライベートな問題でも優しく相談に乗って頂き、無理のないようなご提案をして頂き、とても嬉しく思います。自分の中で何かを行いたいと思っているのであれば、是非参加した方がいいと思います!!自分の人生をどうしたいのか?自分で何か行いたいのであれば、早くに行動した方が選択範囲は広がります。ここで学んだ事は、実際に起業する際に必要な事ばかりです! 短期で力をつけたい方にはとてもオススメです!素敵な先生や仲間の中で新しい発見や、価値観を得られる事が一番素敵な体験でした
 女性だから必要ない?と思っている方がいらっしゃったら。。。将来の旦那様がもし起業したいとおっしゃったら、、ここで得たスキルを使えばなんて心強い奥様になれる事でしょうw男性もしかり!どんな状況でもどんな環境でも稼げる男性はステキです!

愛知県・個人事業主 Y.K 様
「モヤモヤしている方は参加するべき」

参加する前は、自分のやりたい事だけやれそうな事だけを気が向いた時にやっていたという感じです。ブートキャンプでは課題に期限があり、それに合わせて行動しますので行動が早くなったり、自分で考えて行動していたときには、絶対しないような課題もあり新しい発見もたくさんありました。そして、意識的なところの大きな変化はこのまま、今までの生活をしていても何も変わらないと気づけた事。参加する前から薄々感じていましたが、自然に意識を向けないようにしてきたのだと思います。いろいろな課題をしていくうちに、思うようにいかない事も多くありました。うまくいかない事だらけならすぐに行動して解決していかないと前には進めないなと感じています。
 起業したいけどなにから始めればいいかわからなくてモヤモヤしている方は、参加するべきだと思います。毎週の講義で刺激をもらえて、今時分がなにをしなければいけないかはっきりします。モヤモヤなにをしていいか悩んでいた時間が、自分の目的の為に行動する時間に変わる事はとても有意義だと思います。

愛知県・会社員 R.K 様
「参加して期間の半分で10万円以上稼ぎました」

今回のブートキャンプに参加して、いちばん変化したのは毎日何かをインプット、アウトプットすることを意識するようになりました。そして、生活が朝型になりました。朝風呂に入るようになりました。参加して何より良かったのは、多くの仮説、行動を意識するようになったことです。ブートキャンプに参加してから今はちょうど半分の期間が過ぎたところですが、105,000円 稼ぎました(これはまだ確定となっていませんし、もっと増えていくと思いますが)。でも、それよりも気付き、学びを多く感じます。これに参加することで、きっと色々な言い訳の枠を外してもらえると思います。おすすめです。

愛知県・会社員 T.S 様 22歳
「自分が成長するスピード感がハンパない」

僕が参加する前と参加した後で変わったことは、、、▼自分が過ごした時間を真剣に検証する習慣ができた。また、結果に対する具体的な改善策を考えることも。▼問題を解決するまで考え抜く。というアタマになってきた。(1年前は、めんどくさい、と投げ出していたことも、いまは違う。)▼基本BMシートを使って仮説を出すようになった。▼対象顧客の+や-の仮説を大量に出す。という考え方が新しく芽生えた。▼誰かに、頼み事をするとき、その人の+や-は何か考えるようになった。▼行動する前に、どうなるか仮説をたて、仮説は正しかったか、検証するようになった。(この作業はどれくらいかかるだろう?仮説:1Hr。結果:1.2Hr。あぁ、ここの時間の仮説が甘かったのか。というルーティンが増えた)
 参加して良かったのは、仲間と一緒に学べること。自分以外の人の、検証・改善の投稿が見れること。同じ話をきいて、それぞれ行動した結果が違うし、次の仮説も違うので、面白い。
 このブートキャンプは、あなたを飛躍的に成長させます。起業、独立したい、自分でなにかやりたい、そう思っているならぜひ、ブラッシュアップのブートキャンプで自分が成長するスピード感を感じて欲しいです。

愛知県・会社員 M.F 様
「『自分で稼ぐ面白さ』を実感」

毎週何とか課題をこなしているうちに、「知っている」だけだったことが「できること」に変わりました。行動して理解したことが、自分の自信となり、また次のチャレンジにつながる。頭だけで考えず、行動する習慣が身につきました。
 起業家として知っておかなければならないスキルや、知識を得られたことはもちろんですが、「起業家としての在り方」も、学ぶことができました。そして、何よりも「自分で稼ぐ面白さ」が実感でき、起業家としてやっと一歩踏み出せたことが私にとって、大きな喜びでした。
 私も参加する前は、「起業がしたい」という想いだけで、何をどうすればいいのかわからない状態でした。頭で考えるばかりで、実際に行動できない、またどう行動すればいいのかさえ、わかりませんでした。
 このブートキャンプは、課題は選べません。得意も苦手も関係なく、とにかく出された課題を「やってみる」ことが大事です。自分の今までの経験だけで判断せず、自分の殻を破る!そうすると、今まで知らなかった自分も発見できます。
 壁にぶつかった時は、曲尾さんはじめ、スタッフの方もフォローしてくれます。
 是非、3ヶ月、日々成長する自分を楽しみながら、起業家として「稼ぐ楽しさ」を実感してほしいと思います。

あなたのご参加を心よりお待ちしております。


まずはスクール体験会から

お申込みは今すぐこちらから

Copyright© 2017 起業家養成ブートキャンプ@大阪. All rights reserved.